つれづれ

日記。ディズニーのこととか、コーヒーのこととか

今日もワンスアポンアタイム

結局ワンスアポンアタイム4は3日で観終わりました。ニート万歳\(^o^)/

めちゃくちゃ楽しかった!!!アマゾンプライムで無料で観れるので超おすすめです。

 

 

前半後半と分かれていて、前半はアレンデールの姉妹、後半は主にヴィランズの話になってきます。

いやーーーーーマジでーーーーーDヲタは観なきゃだめなやつだったよこれーーーーなんで今まで観なかったんだよーーーーー!!!!!!(挫折してたからだよ)

前回書いたファンタジアの話も後半また深まっていくし、あのお方の名前もちらりと出るし(名前を言ってはいけないあの人みたいに言うなよ)、歌うシーンはあの曲だし、ひえーーーーなんだこれーーーー!!!!!

 

フックことキリアンと、ウィックドウィッチことレジーナの、それぞれヴィランズが苦しみながらも、もがいてもがいて愛を必死に掴みに行く様が本当に引き込まれてこちらも最高。ルンペルシュティルツヒェンとベルの、お互いへの想いもまた。

ヒーローがヒーローらしくないのも良いよねえ。本当のヒーローなんているのかどうか。白雪姫とプリンスチャーミングが子供の為にもがき続けるのも、全てが愛のお話なんだなぁと。

 

私ドラマが嫌いで、見てるのはエージェントオブシールドくらいなのですが、

日本のドラマってCM前後や1時間の終わり頃になると突然伸ばすのが大っっっっっきらいで(見つめあい続けたりとか、同じシーンをひたすら別角度で何度も写したりとか)

そういうのが無いのもとても良いです。アメリカのドラマってそういうものなのかな。

 

結局シーズン4を観終わって、そのままシーズン1に突入しました笑

白雪姫…ほっそ(言うな)

ヘンリーが美少年(だから言うなって)

 

シーズン4で白雪姫が言ってた、「シンデレラから贈られたペガサス」(ベビーベッド上の飾り)が、ルンペルの店に忍び込んだシンデレラのシーンでアップになって映ってて、超びっくりしました。こんな細かいとこ決まってたのーーー!?!?

 

明日プライムの無料期限が切れるので、どうしようかな…と思ってます。

でももう入ってる方は、シーズン1~4まで無料で観れるから観なきゃ損だよ!!!