つれづれ

日記。ディズニーのこととか、コーヒーのこととか

ワンスアポンアタイム

今更ワンスアポンアタイム4を見始めました。(1だけ遠い昔に見た。他は見てない)

 

 

めっちゃおもろい。

 

アナ雪回だったので、ずっと気になってはいたんですよねえ。

(3泊の発DCLで2回も観に行ったくらいアナ雪好き。おかげでだいぶ時間潰れた)

キャラグリやミュージカルのエルサの、あの頭の盛り様があまり好きではないのですが、このエルサはすとんと落ち着くー。

アナは雰囲気まんま!かわいい!

スヴェン!かわいくないけど可愛い!!!角が可愛い!!!

途中、アナとクリストフの間でひたすらスヴェンの角が邪魔してるシーンがあるんですけど、これもしや角に見せかけたぬいぐるみでは…?と思ったらちゃんと後ろにいたwww

扉を挟んでキャラクターの心理描写をしたり、サンドウィッチとか、ちゃんとアナ雪をしっかり読み込んだ上でワンスアポンアタイムのお話に併せられてる(ワンス~をそこまでよく知らないけど)ので、とっても面白いです。

あと、魔法使いの弟子!!!!と、マウス!!!!!!!笑

まさかの箒登場でびっくりですわ…超うれしい。

帽子はちょっと、下の部分のニット感が、ふわっとさせて欲しかったけど、登場シーンのこうもりみたいな色がFantasiaそのもので感動!

あの「弟子」はいわゆるイエンシッド様なのか、それとも彼の上に本当に「魔法使い」がいるのかが大変気になります。

 

ワンスアポンアタイム、1しか見てないので登場人物がだいぶあやふやなんですけど、フック超かっこよくて見続けてるふしある…笑

氷の女王のぼんきゅぼんも素敵です。おむね絶対ふわふわしてる。エルサのドレスも氷の女王のドレスもとってもおなかが目立つドレスで、あの人たち体形ほんとどうなってるの…すごい…。

 

火曜にアマゾンプライムの無料お試し期限がきてしまうのに、一昨日から見始めてドはまりし、まだ10話以上残ってて見切れる気がしない…。これは…もしや…課金…。。