つれづれ

日記。ディズニーのこととか、コーヒーのこととか

ポイントも貯まる…!有楽町のネスプレッソストア

東京駅から歩いていける距離に、ネスプレッソのカプセルが買えるストアができましたー!!!わーい!!!

  

私の行動範囲に殆どなかったんですよ…。いや、銀座とかまで行けばいいんだけどね。ちょっと近くなったくらいなんだけどね。 

 

 ネスプレッソのポップアップブティックができたのは、有楽町ビックカメラの地下1階。

7月24日にオープンしたばかりだそうです。

なんとなく扇風機眺めてたら見つけました(笑)

もちろんマシンも置いてるんですが、ちゃんとカプセルを売ってるんですよー!!

今、カプセルの送料って620円もして、結構高いんですよね…。

10本頼めば送料無料になるけど、一人暮らしで毎日飲むわけでもないので、カプセル100個ってちょっと荷が重い…。

一応賞味期限1年あるけど、元カフェ店員としては、いくらカプセルとはいえコーヒーはできるだけ新鮮なものを飲みたい。(カフェ店員関係ない)

まぁそのうちどっかで買おう…そんなことを思っていたときに発見したポップアップストアだったので、超嬉しかったのです!!!

しかも!!ビックカメラのポイントも付いちゃいます!!

ビックカメラSuICaで決済すれば11.5%還元も!

もちろん、ポイントが貯まっていればカプセルを無料で購入もできちゃいます。

え、これってめちゃくちゃ良いじゃないですか!?!?

他の店知らないけど!!!←

 

しかし、地下1Fのはじっこにあるせいか、まだまだ先は分からないようで…。

ポップアップストアということで、いちおう場所は1年契約だそうなんですね。なので、この先売れ行きがよくなければなくなってしまう可能性も;;

ビックカメラ有楽町店は、地下鉄有楽町駅と繋がっていて、JR有楽町駅からも徒歩数分。JR東京駅からも歩いて行くことが出来ます!京葉線ユーザーのネスプレッソ愛好家のみなさまー!!便利ですよー!!!ぜひ!続いてほしい!!!

 

 

f:id:mil-ik:20180830150928j:plain

ところで大好きだったインドリヤのカプセルがいつの間にか終売していて、めちゃくちゃショックを受けております…(涙)

去年の12月にはじめてネスプレッソ本体を買って、本体についてたオススメセット、初回限定カプセルボックス(100個入り)をまもなく飲み切り、これからは今までの中で一番美味しかったやつだけ飲むぞ~!と思っていた矢先で…ショック…orz

まぁね…珈琲豆の取れる年によって様々な風味を出すものから、厳選してひとつの同じ味のカプセルを作り出してるって、表参道のコーヒーセミナーで仰ってたので、シングルオリジンはそのぶん変わりやすいんだろうなぁ…。もっとはやく買っとけばよかったなぁ…。

そういう意味でも、通販ではなく試飲できるお店で買えたのは大変ありがたかったです。

結局買ったのはアルペジオ。カザールやダルサオも好きだし、売り場のお姉さん曰く、またインドの新しいカプセルが出るそうなので、色々試していきたいとおもいます^^