つれづれ

日記。ディズニーのこととか、コーヒーのこととか

Facebookに書けなかったはなし

https://workawayjapan.com/mizuki/whathappenedinhongkong/ 香港かなりやばいのかしら。この前何となく弾丸旅行しておいて良かった。暫く行けないかな。香港の人たち本当に頑張ってほしい。でもってこれだけヤバいことが起きてるのに、その原因の中国をまだ…

【ネタバレ】アントマン&ワスプ 感想

アントマン&ワスプ観るよー\(^o^)/ pic.twitter.com/FjBBP0NxN7— みら (@everbegdba) 2018年8月31日 アントマン&ワスプ観たよーーーーーちょ、だれかーーー!!!!だれか観てないーーーーー!?!?!?!?この、ああああああああああああああ— みら (@e…

ポイントも貯まる…!有楽町のネスプレッソストア

東京駅から歩いていける距離に、ネスプレッソのカプセルが買えるストアができましたー!!!わーい!!! 有楽町店に ネスプレッソのカプセルコーヒーがご購入いただける常設の「ネスプレッソ ポップアップ ブティック」をオープンしました!本体と一緒にカ…

今日もワンスアポンアタイム

結局ワンスアポンアタイム4は3日で観終わりました。ニート万歳\(^o^)/ めちゃくちゃ楽しかった!!!アマゾンプライムで無料で観れるので超おすすめです。 ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4 コレクターズ BOX Part1 [DVD] 出版社/メーカー: ウォル…

ワンスアポンアタイム

今更ワンスアポンアタイム4を見始めました。(1だけ遠い昔に見た。他は見てない) ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4 コレクターズ BOX Part2 [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2017/06/21 メディア: DVD この商…

ニッポン放送 飯田浩司のOK!COZY Up!の抽選で梨を頂きました!きゃー! 意外と数入ってた!!大きくて瑞々しくて甘ーい!!! 一人で食べきれないので近所の友人に数個あげましたが、毎朝朝食にしてます。すき。 ラジオにメールするの初めてで、まさか名前呼…

デザイナーズイラスト

Series 2 now hitting stores! Spotted at Disney Animal Kingdom! #KingdomOfCute #Disney #DisneyPins #WaltDisneyWorld #DAK #cute #kawaii #WonderGroundGallery pic.twitter.com/JZqIIlZkcp— Jerrod Maruyama (@jmaruyama) 2018年8月4日 かっわいい!!…

非核平和都市宣言の話。

この時期になると駅前に貼られる、非核平和都市宣言。 駅前に、大きな文字で、「核兵器のない平和な世界を」って横断幕が貼られるんですけど、これ、誰に向かって言ってるの???ていうのがとっても気になります。 日本は世界唯一の被爆国で、勿論核なんて…

インクレディブル・ファミリー

インクレディブル・ファミリー観てきました。 爽快!!!最高!!!! 前半ネタバレほぼなし感想。(CMでわかる程度のネタバレはあり) 前作のときは、正直性格が一部好きじゃなかったファミリーのことが大好きになりました。 ママのニュースーツが好き。彼…

梨!

抽選で梨が!!当たった!!! なかなか当たることもなければ、そもそも応募することもあまり無いのですが 当たると嬉しいものですね。ふふふ。 何個くらい来るのかなー。たのしみだなーー。 iPadが欲しい熱にやられております。 うーーーしかし…まだ無職の…

石鹸万能説

芳香剤というものがきらいで。 今考えればたぶん、安いやつばっかり買ってたからだと思うんだけど 基本玄関やトイレに消臭剤を置いても、無臭のものばかりにしてたんですね。 だけど、どうしてもトイレがくさい。 原因はたぶん湿度。 この暑さでエアコン嫌い…

ジェームズ・ガン監督降板

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーの監督、ジェームズ・ガン監督が、シリーズ3部作目から降板とのニュース。 www.cinematoday.jp 正直、GotG1はそんなに好きじゃなかったのですが、2はすごく好きで。まさに「家族愛」の作品。 それは作品内に限った…

ネット廃人

自覚はすごくすごくある…。 ツイッター見すぎなんだよ…。10分見ないともう落ち着かない。 Amazonのプライムセール、結局何も買わないまま終わりそう。FireStick買おうかと思ってたのに、今はiPadほしい…。値段爆上がりじゃん(°_°) 先輩のおうちでiPad ProとA…

みたままつり

一昨日は靖国神社のみたままつりに初参加してきました。 去年までしばらく屋台の出店を見合わせていたようですが、今年から復活、とのことで。 いやしかし 人大杉ーーーーー!!! とりあえず先にお参りに。 あの大きな鳥居はいつ見てもすごいですね。 お参…

ごま

ごまが好きすぎて、さっきも適当ソーミンチャンプルーにざらっとごまを入れて食べてたんですけど、ふと気になって調べました。 ごまって食べ過ぎてもいいの?? いや食べ過ぎは良くないだろうけど…どのくらいまでなら食べていいのだろう、と検索していると… …

黒糖

久しぶりに上島珈琲の「黒糖ミルクコーヒー」を飲みました。 前はすごくすごく好きで、職場の近くにあったので、外出ついでに飲みに行ったりなどしていたんですけど。 今日久しぶりに飲んだら、なんか…甘すぎて…??? 私の味覚が変わったのか、夏にホットを…

すべての一人暮らしまたはエアロチーノを持ってる人が買うべきグッズ

ひとり暮らしを始めて1番感動したグッズかもしれない。 マーナ お料理はかどるシリコーンスプーン。 気が付くと料理するとき一度は使ってる。耐熱性なのでフライパンのものを炒めるのにも、お皿に盛るのもぜんぶこれ1個でOK! 1人暮らしなのであまり沢山…

獺祭

今回の豪雨の影響で、『獺祭』を作っている旭酒造さん(山口県)も被災されたとのことで、一日も早い復旧をお祈りしております。 Twitterで、被災しなかった勢ができることはなんだ、あーでもないこーでもないと、議論が紛糾してますが、「食べて応援」が一…

ここのかめ

ディッパーダンでクレープが安い日だったので久々に食べてきました。 2人オペレーション(あとで見たら3人に増えてたけど…)でだいぶ大変そうだな…って、元飲食なのでそんなところばっかり見てしまう…。 飲食は大好きだし、バイトでならまた働きたいなぁと…

ようかめ

米津玄師さんのLOSERが久々に私的大ヒットして聞き続けてました。 ニート10か月目の私になんてぴったり。久しぶりに厨二ソングを聞いてまた前を向こうと思いました。 米津さんの曲、最近のものは殆ど買ってないのですが、ハチ名義だったころは同人CDの花束…

なのかめ

土砂被害が思っていたより酷くなっていて驚いています。 以前Twitterで「#救助要請」を使うといい、という呟きが広がり、皆さん使っていらっしゃるけれど、実際には却って混乱を招くだけだから止めたほうが良いとの意見もあり 今回、あまりにこのハッシュタ…

むいかめ

起き抜けに、「松本死刑囚 死刑執行」の文字。 今日のTwitterは大雨と死刑執行の話でもちきりでした。 土砂災害に遭われている方にはご無事を切にお祈りしております。 私は地下鉄サリン事件が起こった頃まだ小学校低学年で、なにやら凄いことが起こっている…

いつかめ

もうひとつのブログに。july4thのはなし。 yuruyurara.hatenablog.com

よっかめ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1807/04/news106.html 「スラム街の暮らしを肌で感じたい!」学生企画に批判 → クラウドファンディング中止に 支援者には全額返金へ ねとらぼの記事より。 炎上の流れはなんとなく追っていたのだけど、つくづく残念だと思…

Tommy Bahama銀座店でランチ! 噂に聞いてた、パイナップルのクレームブリュレが美味しくてびっくり…!!! パイナップルがめちゃくちゃ好きっていうわけではないのですが、これ考えた人は本当に天才だと思った。天才。超おいしい。(語彙力) 中に甘く煮た…

三日目

もう片方のブログいじってたら書くの忘れるとこだったよぉ まさに三日坊主。 むかしはHTMLいじってりゃ何とかなったものですが、ブログのデザインってむずかしいなぁ そもそもデザインセンスがない。知ってた。 中学の授業中によくHPのデザイン作って…

ふつかめ

金曜に、『ハン・ソロ』を観てきました。ネタバレは前半ではしません。 二転三転するストーリー、アウトローの冒険の始まりの話。 キーラがかわいい!!!超美人!!! ローグ・ワンと違ってハラハラしないで観られるかなぁと思ったんですけど、 しっかりハ…

一日目

「飯田浩司のOK!cozy up」で紹介されていた、「脳を鍛えたければラジオを聞け!」著者の板倉さんが仰っておられたのに早速感化されて、世の人もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。 ということで、早速キーボードの調子が悪いぞう。がんば…