つれづれ

日記。ディズニーのこととか、コーヒーのこととか

インクレディブル・ファミリー

インクレディブル・ファミリー観てきました。

爽快!!!最高!!!!

前半ネタバレほぼなし感想。(CMでわかる程度のネタバレはあり)

 

前作のときは、正直性格が一部好きじゃなかったファミリーのことが大好きになりました。

ママのニュースーツが好き。彼女の体の美しさが際立tあ、エドナ、ちがう、エドナ先生だいすきです!!!さすがです!!!存在感パネエっす!!!!尊敬してます!!!!

しかし、ママの体のボンキュッボン(死語)ぶりは、前作はヒーロースーツ姿の女性がイラスティガールしかいなかったので、この世界はそういうものなのかと思っていたのですが、今作では新しいヒーローが多数登場したことで覆りましたね。

ママの肉体美!!!!素敵!!!!!

それと対比されるように、ボロボロにやつれていくパパ…笑

しかし、そういえば前作でも彼は頑張り屋さんでしたね。(車庫で筋トレしたり…笑)

見直しました。

 

 

以下ねたばれあり。

エドナの存在感ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

最っ高でした。登場時間こそ少なかったけれど、前作の素敵な邸宅でやるべきことはすべてやってくれて、且つ子供嫌いな彼女までジャック・ジャックにべた惚れ笑

指紋認証等々、ジャックジャックでも承認されてたのは、彼の能力なのか、一晩で彼もセキュリティ解除するよう調整したのか…。前者だと将来相当ヤバいですね。いや、今の時点でも無敵すぎるけど…。

しかし、窶れはてたボブが向かった先がエドナ、っていうのが超予想外でした。そうくるか!!!

これ以上ないくらいの最適解でしたね。さすがフロゾン。持つべきものは友達。

 

私前作のボブの、これ見よがしな自己陶酔があまり好きではなかったんですけど、今回しっかりそんな彼の嫌な部分()に焦点が当たってて、最初ざまぁと思った…ものの、やりすぎてどんどんかわいそうになっていくのが、もう、たまらなくて笑

疲れ果てたボブにエレンからの電話、うまくできない子守、活躍できるのはヒーローとして戦闘に立つことなのに、戦場では愛妻が大活躍していて…。

たぶんあれエレンからの電話じゃなかったら、電話握り潰してたと思うんですよね。実際すごい睨んでた。でも彼女に掛けた言葉は優しかった。いやーーーーボブ良い男ーーーー!!!ここで最初のちょっと見直しポイント。

徹夜でダッシュの算数の教え方を模索して、ヴァイオレットには恋の後押しを…したくて大失敗し、この最後のヴァイオレットとボブの仲直りシーンは最高でしたねーーー。なんだよお前ら素直かよーーー!!!すきーーー!!!うりうり。

 

いやー楽しかった。あ、もうひとつ。

冒頭の演出がやっばいかっこよくて大好きです。

城のアレンジ!いちばん好き!!!

最初から流れるあの爆上げBGM!!!いやはや思った以上に傑作でした。ありがとうございました。