つれづれ

日記。ディズニーのこととか、コーヒーのこととか

ふつかめ

金曜に、『ハン・ソロ』を観てきました。ネタバレは前半ではしません。

二転三転するストーリー、アウトローの冒険の始まりの話。

キーラがかわいい!!!超美人!!!

ローグ・ワンと違ってハラハラしないで観られるかなぁと思ったんですけど、

しっかりハラハラさせられました。ありがとうございました。

ハン・ソロもちゃんとすごくハン・ソロで、でも若くて、でもちゃんと彼で!!!(語彙力)

IMAXで観に行くか迷ったんですが、結局ポイントが貯まっていた近場の映画館で普通に観てきましたが、ストーリーが充実してたので大満足でした。

(『ブラック・パンサー』で黒すぎて戦闘シーンが全然よく分からなくなった映画館だったから正直どうしようかと思ってたので。あれは映画の作りも悪かった気もする…。内容は最高でしたけど。)

チューイは天使。

 

ディズニーによるSW映画計画が出されたとき、『ローグ・ワン』『ハン・ソロ』っていう計画表を観て(勿論当時はまだタイトルも未定だった)、ハン・ソロて!!!間違いないやつじゃん!!!!絶対に負けられない闘いがここにあるやつ…!!!と思ってたのですけど、本当に期待を寸分も裏切らない名作だったなーという感想です。

ただ『ローグ・ワン』は本当にすごすぎて…あれと比較したらいけない…。

 

 

ここからネタバレ。

 

番外編はエンディングにオープニングテーマで統一するの最高ですね!!!!!

ローグ・ワンでも最高に活きたけど、ハン・ソロでも本当に素敵でした。

話が完全に飛びますが、サイコロ…!!

私完全にキーラは黒だと思っていて、「この中にお前の友達はいない」(だっけ?)ていうベケットに騙されて、このひといつ正体現すんだろうってヒヤヒヤしてたんですけど、本人かーーーーーーーい!!!!!!!!!!っていう、ね!!!!!!

てっきりコレリアに行ったら可哀想な捕らえられたキーラがEP5のえっちなレイヤ姫みたいな格好で捕らえられてるもんだと思ってたんですけど(思考が古い)キーラは強かった…!!!

パドメですら服がぼろぼろになったのに!!!最近のSW女子は!!!!せめてレイのような二の腕のうつくしさを!!!いや綺麗で素敵だったんですけど!!!!

女子といえばL3が超新しい女の子ドロイドで、彼女もまた最高のキャラクターでした。

なんか時代を反映してるなぁ…と思ってちょっと笑ってしまったけど、彼女とキーラの女子トークをもっと見たかったなあ。

あのサイコロって過去作でも付いてたんですかね。EP7で初めて存在を知って、へーと思ったんだですが、あれがどういう経緯でハンのお守りになったのか、は語られなかったあたりが、また、よい。うん。よい。

 

チューイとウーキー族とのお別れシーンは思わずうるっときてしまいました。あの一瞬でセリフもないのにあの辛さ…。すごい…。

ハン・ソロとチューイのバディがファルコン号を手に入れてからの話も見たいなぁなんて思ってしまいました。小説とかでやってくれないかなぁ。