つれづれ

日記。ディズニーのこととか、コーヒーのこととか

一日目

飯田浩司のOK!cozy up」で紹介されていた、「脳を鍛えたければラジオを聞け!」著者の板倉さんが仰っておられたのに早速感化されて、世の人もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

ということで、早速キーボードの調子が悪いぞう。がんばってくれ私のノートPC。

久しぶりにまともに日記を書こうとしているのですが、こんなにまともに書くのはmixi以来じゃないかな。Facebookは旅行に行った時しか書いてないからね。

そんなことを書いているだけで歳が分かりそうなものですが、31歳独身ニート女があまりの暇さにいい加減痴呆にでもなりそうなので日記を書きます。

仕事はしていたのですが、昨年秋に会社都合で退職し、そのままうだうだと過ごしております。一応転職活動はしているけれど、いい加減なもので、こちらから切ったりあちらから切られたりを繰り返し、気付けばそろそろニート生活も1年。先日、Twitterで読んだ「好きなキャラクターに性格が似る」を読んで愕然としました。ニートなむつごが大好きなのはそういうことか…。ああ…。

まあ、私より早く退職した諸先輩方がほぼほぼ退職やら転職やらを繰り返しているので、元からのんびり探そうとは思っていたのです。1年くらい。おーい、そろそろだぞう。

 

あんまり書きすぎると明日からのネタがなくなりそうなので、今日はここまで。三日坊主なので、つづくといいな。では。