つれづれ

日記。ディズニーのこととか、コーヒーのこととか

ごま

ごまが好きすぎて、さっきも適当ソーミンチャンプルーにざらっとごまを入れて食べてたんですけど、ふと気になって調べました。

 

ごまって食べ過ぎてもいいの??

いや食べ過ぎは良くないだろうけど…どのくらいまでなら食べていいのだろう、と検索していると…

 

「炒りごま100gは599kcalで、1日に必要なエネルギーの25%」の文字。

あら…でも、100gって多くない?わたしそんなに食べてるかな?

f:id:mil-ik:20180713142513j:image

ん…??

 

f:id:mil-ik:20180713142517j:image

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

100gってこれ1袋ぶんだぞ???????

1日でこれ1袋食べる人いるの??????え?????こわくね??????大丈夫????????体ごまでできてるの???????だいじょうぶ?????????

 

 

 

 

というわけで、ごまは気にせず沢山食べようと思いましたゲフー