つれづれ

日記。ディズニーのこととか、コーヒーのこととか

みたままつり

一昨日は靖国神社のみたままつりに初参加してきました。

 

 

去年までしばらく屋台の出店を見合わせていたようですが、今年から復活、とのことで。

いやしかし

人大杉ーーーーー!!!

 

とりあえず先にお参りに。

あの大きな鳥居はいつ見てもすごいですね。

お参り直後、ブラスバンドの演奏奉納?で2曲拝聴。

1曲目は知らなかったけど、靖国神社の曲?2曲目はたぶん「海ゆかば」。

奉納なのできちんと英霊のみなさまに向かって演奏されていたのが、とても印象的でした。

 

そのあと、超遠目に和太鼓の演奏も拝聴。

和太鼓は良いですね~~。全然お姿は見れませんでしたが、ビリビリきた。

1番、2番と歌詞があっても曲覚えられない私には到底あんな長い演奏覚えられる気がしない…。

 

奉納された沢山のイラストや文字なども拝見しつつ、結局屋台は人が多すぎて諦め…たものの、3連休初日、どこに行っても空いておらず…。

ようやく国際フォーラム前のSHAKE SHACKが空いていたので、Shack Stackをぺろり。

とっても美味しいんだけど、バンズがちょっと物足りないので、次回はダブルに挑戦してみたい。