つれづれ

日記。ディズニーのこととか、コーヒーのこととか

すべての一人暮らしまたはエアロチーノを持ってる人が買うべきグッズ

 ひとり暮らしを始めて1番感動したグッズかもしれない。

 

マーナ お料理はかどるシリコーンスプーン。

f:id:mil-ik:20180711163447j:image

気が付くと料理するとき一度は使ってる。耐熱性なのでフライパンのものを炒めるのにも、お皿に盛るのもぜんぶこれ1個でOK!

1人暮らしなのであまり沢山は作らないので、普通のサイズのへらだとなんか大きすぎるし場所取るんですよね。

 

そもそもこのこを買おうと思ったきっかけは、ネスプレッソとエアロチーノの購入でした。

 

エアロチーノ!!!!牛乳を入れてボタンを押すだけですごくきめ細かくて柔らかいミルクができる!!!

元カフェ店員ですが、コレはほんとにすごい。ラテアート作れるほどの柔らかさはないけれど(混ぜるだけだから。ラテアートは水蒸気使わないと無理っぽい)、簡単にふわっふわのホットミルクができる。お手入れも超簡単。

友人宅でこれの存在を知り、即購入、ネスプレッソ共に大満足しているのですが、実はひとつだけ不満が。

ミルクの残りが勿体無い。

某カフェにいたころは、ピッチャーにガンガンスプーン当ててフォームミルクをすくい取っていたけれど、エアロチーノはテフロン加工されているので普通のスプーンは使いたくない…

 

そこでこれ。

 

f:id:mil-ik:20180711163927j:image

 超・便・利 & サイズぴったり…!!!!

できたてミルクをこれで少しかき混ぜれば、すぐに分離してしまうフォームミルクもしっかりスチームミルクと混ざり、絶対に失敗しない綺麗なラテができる上に、少しのミルクも逃さない!!!これで全部掬い上げる!!!!!

 

マーナ お料理はかどるシリコーンスプーン (レッド)

マーナ お料理はかどるシリコーンスプーン (レッド)

 

 おうちに何か掬いたいものがある方、超おすすめです。

 

因みに、そんなに家庭用エスプレッソマシンに詳しくはないのですが、ラティシマで作るフォームミルクより断然エアロチーノで作るフォームミルクの方が美味しいです。ラティシマはちょっと水蒸気出過ぎな感じ。ミルクが薄くなる。エアロチーノ最高!!!